Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ。

FGOアカウントが復帰するまでの道のり

どれぐらいの日数がかかったのか振り返る。

7月29日(土)
  • 2016年復刻サマーイベント最終日まではログインできてた
  • 7月30日(日)
  • タイトル画面まではログインできるけどその先が真っ白でログインできない(iPhone6
  • 時間置いてチャレンジしても真っ白なので問い合わせ。この時はまだ引き継ぎ申請じゃなくて「その他プレイ中のトラブルについて」のカテゴリから真っ白になって入れないんですけどどうしたら良い?って聞きました。まだ二・三日したら入れるかなって思ってた。
  • すぐに自動返信メールが到着
  • 7月31日(月)
  • 返信メールが届く。再起動したりキャッシュクリアしたりしてどうですか?みたいな内容でした。
  • 試してもだめだったらもっかい問い合わせてと書いてあったのでもっかい問い合わせる
  • 8月01日(火)
  • 自動返信メールが届く。
  • 返信メールが届く。じゃあ引き継ぎコードに問い合わせしてみたいな内容でした。
  • 8月02日(水)
  • 引き継ぎコードを問い合わせる。課金はしてないのでかなり絶望的なんじゃないか?と思ってる。
  • 自動返信メールが届く。
  • 8月03日(木)
  • 待機。タイトル後真っ白状態継続
  • 8月04日(金)
  • 返信メールが届く。それだけじゃ特定できないからもうちょっと詳しく書いてみたいな内容でした。
  • 8月05日(土)
  • フレンドさんに連絡を取る。ログインは毎日してることが判明。そっか…タイトルまではいけるからログインはしてるのか…。
  • ついったそんなにログインしてないんだけど、二周年で楽しそうにしてるTLの雰囲気を壊さないように黙ってたのであああああ~~~福袋私もひきたいな~~~~ってなる。ブログにはちょっと愚痴った。
  • 記憶を振り絞りいろいろ書いて再度引き継ぎコード問い合わせ。自動返信メールが届く。
  • ちょうど2年で機種変しに行く予定の日だったのでiPhone7になる。復帰させると真っ白継続。新規のiPhoneのままだと入れたので久しぶりにオルガマリー所長に会う。
  • 8月06日(日)
  • 待機。
  • 8月07日(月)
  • 待機。
  • 8月08日(火)
  • 引き継ぎナンバーを発行。やったぜ。
  • 10日ぐらいかかりました。長いように感じたけどこんなもんだったのか。入れないかチャレンジはしてたのでログインボーナスはもらえてました。

    フレンドさんに連絡とった時に、あ~だから終わったイベントの礼装のままだったの?って言われたのが一番笑いました。そんな夏終わってるのにアロハシャツで街角あるいてるみたいな状態だったのか笑

    デッキ編成入力してねって項目あったけど、サマーイベントでかなりデッキを入れ替えてたのでオボエテナイヨ!!ってなりました。

    もう、どうなることかと思ったけど復帰できてよかったです。ちなみに7章の終盤でした!!続きが気になって気になって。

    福袋は☆5がもらえるし、ついでに安心も買える

    復帰してもらうには課金の情報が大事なのかな~って思ったので、ギリ福袋期間に間に合ったので福袋引いときました。

    プリズマイリアニコニコの一挙で見たばっかり!!!嬉しい!!!