Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ

======

ツール・ド・フランスが終わってしまう。
今年はながら見・ノットリアルタイムでしたけどなんとか全部追いかけることができました。GOGOフルーム。
途中ちょっと不安な日もありましたけど、今年もフルーム大本命で進みましたね。良かったな~っていう気持ちと、誰か対抗馬いないのかよ~っていう気持ちが半々ぐらい。
好き選手がどんどんリタイアしていったのが寂しいんですけど、よく考えたら毎年のことか。いや、サガンのことはちょっとひっかかってるんですけど。あれはほんとどうするのが一番良かったのか。

ツール終わったらブエルタ始まるしまだまだ自転車イエーイなシーズンで嬉しいです。特にツールは夜の9時ぐらいから1時~2時ぐらいに終わるので見終わってから寝たら良い感じに健康な生活が出来ます。今年は放送時間が早くなったので追いかけるの大変でしたが…。オンデマンドで見てるのでいつでも見れるの便利ですね。

そういや積極的に追いかけてるのがサイクルロードレースとラグビーなんですけど、自転車はだいたい夏に大きなレースが合って、ラグビーは冬がシーズンなのでうまくサイクルまわってくれてよかったなと思います。重なると追いかけるだけでもしんどいよね。

バレーボールは純粋にファンとして見れないというか考えながら見ちゃうので一試合見るだけでもなかなかしんどい。から迂闊に見れない。