Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ。

エヴァ明朝フォント買いました

f:id:ito144:20170527190030p:plain

エヴァでおなじみのフォントワークスマティスフォント買いました。
わ~エヴァごっこができるぞ~~。

4000円弱なら手が出せるなということで購入してしまいました。楽しい。
というかなぜにこんな値段でマティスが?この時期に?しかもエヴァコラボ?という感じだけど楽しい。

f:id:ito144:20170527191234j:plain

太めの明朝なので動画に使いやすいです。
印象的なセリフとかポイントで使用すると良いのかな。常時使うと強すぎそう。

同人誌や個人動画でニコニコやつべに投稿するのはOKっぽいです。(各自公式サイトで確認してください)

fontworks.co.jp

この…オタク狙い撃ち感。どうぞどうぞエヴァごっこしてください感。

特別冊子

フォントについて解説冊子がついてました。エヴァやアニメの話題中心。
マティスってエヴァの印象がつきまくってるけど、これフォント開発した人的にどう思ってるんだろう?って気になってたのですが、冊子によると突然注目されて困惑したけど注目してもらって嬉しいですみたいな感じで、ほ~?ってなりました。