Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ

presents by ito144. Blog about this page.

あんスタ/MMD:三毛縞くん作ったよ

あんスタ二次創作のお話。

とうとう禁断のソロユニットに手を出したあんスタェ。
三毛縞くん大変好みのキャラデザだったので勢いで作りました。ユニット衣装がどストライクでな…。好きなやつやってん。


まだ足りないパーツやらなんやらあるんですが、なんとか様になりました。
自分で楽しむぐらいなら一日中時間が取れたら2日でできるな…。現代服なら。
モーフは「まばたき」と「あ」しか入ってないし楽ちん。まばたきができたらウィンクもできるんだぜ。

製作途中の斑君。顔がけっこう変わりました。
上の画像の段階だと顔が面長すぎてあんスタっぽさがなかったんですよね。モデリングしてる時は気にならなかったんですが、踊らせてみるとどうもバランス取れてない。

キャラがつかめるようなつかめないような感じなので、イベントを待ってキャラがつかめたら仕上げたいと思ってます。

しかしソロユニットいつの間にOKになったんだっけ?メインストからだいぶ生徒会が柔軟になってきたみたいなことは言ってた気がするのでそこら辺で解禁になってたんだろうか。
一回イベストを読み返さないと。

© 2013 komagoto