読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ

presents by ito144. Blog about this page.

劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』感想

見てきました!
いろいろ突っ込みどころあったけど、平次くんのあのセリフで大満足!!な映画でした。
紅葉ちゃん、映画の最初とか本誌で見てる限りではいけ好かない感じだなっていう印象だったのですが、ちっとも嫌いになれなくて困る…。可愛い…。


以下ネタバレ含む感想。

  • アンテナぐるぐるはコナンくん一生懸命なんだけどなんだかシュール

なんだろう?一生懸命さすごく伝わってくるんだけど、笑ってしまって良い…いや?みたいなシーンでした。命かかってるしな。
なんらかの加速をつけてふっとぶがこの映画のテーマだったような気がしなくもない。スケボーとバイクは空を飛ぶ。いや、わりといつもそうか。

  • 新一と平次の信頼関係

は絶対かよ…。そら、お友達ってだけでいろいろヤバイことに巻き込んでいるだけあるな…。

  • 殺人事件からはじまるので推理してる感ある

探偵ものだった。

  • 園子ちゃん不在

お金とコネクションだけ出すことが多くて寂しいので出番ください。出来たら京極さんがらみの話だと嬉しいです。

  • 源太くんの危機察知能力が低下している

いろんなことに遭遇しすぎていらない経験値が重なっている気がするけど気のせいか?

  • その二人びっしょびしょだけどスルーでいいの?

びっしょびしょで歩いてきたら驚きそうなもんだけど、その前にビル爆破されてるからな…色々麻痺してたんだろうな…。全スルーだったね。

  • 3Dモブ健在

純黒で、これだけの大手でこれだけ手抜きな3Dモブを見ることになるとは思わなかったと一部界隈を賑わした3Dモブが今作も健在。元気に歩いてました。

  • なんでッェ?

なんでッェ?なんか締まらないというかなんというか、黒幕ではないだろうなという全力小物感。

  • 綾小路警部いつの間にそんなにデレたの?

デレデレでしたね。

  • 紅葉ちゃん恋する乙女で可愛い

んだよね~~~!!!!!気持ちにストレートなのがとても可愛いです。
カルタも攻めがるたらしいのでとても押せ押せ。

  • 和葉ちゃんのカルタの実力はAクラス相当

売り言葉に買い言葉なのかもしれないけど、友達曰くAクラス相当。おっと、Aクラスか。Aクラスカ。
いやでも試合は集中力と天性の才能と付け焼き刃だけど鬼特訓で乗りきったみたいな感触。

  • 未来の旦那様

平次くん罪深い。
誤解落ちなのか、事実そんな約束をしたのかどっちかな?と思ってたのですが、誤解落ちでしたね。
しかしこれ劇場版では決着することはなかったですけど、どこに落ち着くのやら?紅葉ちゃんもなんとか円満な形で収まらないだろうか?ならないかな~。
劇場版見たら紅葉ちゃんも応援したくなりました。

  • 皐月堂

ああ~~これ最後で壊れるやつや~~~。

  • 小舟に乗ってるところ

美しい。クライマックスに向けて期待高まる。

  • 名頃さんと皐月さん

悲しいというかやるせないというか。
おじさまは紅葉ちゃんと和葉ちゃん巻き込まない方向でもっとなんとかならなかったのか。

  • モトクロスかな?

さすがKAWASAKI。

  • 殺すで

あああああ~~~~~~~~~~~!!!!ああああ~~~~~~・・・・・・・・ああああ~~~~~!!!!!!
進展してないようで確実に距離は近づいている。は~~!!!映画見に来てよかった。

  • ウィグル(編集ソフトで作るブレ表現)自重して!!

なんであんなウィグルウィグルしてたんだろう?コナンってこんなウィグル使うことってなかったですよね?

  • サッカーボール先輩は今作も安定の信頼度

サッカーボール先輩カッコイ~。そろそろコナン世界で災害時に突如として現れるサッカーボール都市伝説が流れてる頃。

感想

和葉ちゃんカルタ強すぎるとか、いやその動きおかしいやろとか、いろいろ(ファンタジーなので指摘するには些細な)突っ込みどころあるんだけど、ラブコメありアクションあり推理ありでボリューム満点な作品でした。

youtu.be

やっぱり倉木麻衣さんとコナン作品の組み合わせ良いな…。

次回予告

何この期待値高まりすぎる予告。

声優さんの声の聞き分けが苦手な私でも誰のセリフかわかりました!!自分の動画にネタバレされたのでね!!!チクショーーー!!!!!
ついったやってないしピクシブ見に行かなかったらそうそうネタバレ踏むことはないと思ってたので悔しいぜ。
いや、あんまり動画の内容と関係ないコメントされても困るっていうので金曜ロードショーの時は対策で非公開にしてたんですが、数日非公開にするだけでは不十分だったか。

ちょっと作風変わって刑事ドラマ劇場版風の雰囲気になるのかな?楽しみです。

広告を非表示にする
© 2013 komagoto