Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ

Fate/MMD:プロトタイプセイバーメイキング


初音ミクDark】 glow 【オリジナル】/sm11209477
【そんなふいんきで歌ってみた】glow【ぐるたみん】/sm17988609
モーション:盗賊つばき
ギャルソン衣装:切な顔P

右が1日目で左が2日目。

だいぶ顔をこねくり回してやっと合格ライン出せた!!って思ったんですけど、今並べてみたらまったく変わらなくない?という気が…。
ポリよりテクスチャで印象変わりますね~?みたいな結果になりました。なんでだ。

大きく変わったのは鼻の形です。シュッとした。あと中原先生のイラストを見に行って絵柄を真似しました。今時な感じの横顔のラインになりました(当社比)。
作ってる人はおばちゃんなのでふとした瞬間に絵柄古いな!?ってなってしまいがちなので頑張って若作りしてます。イラストだとわかりやすいけど3Dでも出てしまうよね。

あと球体眼球なので目が大きいキャラはほんと苦手です。目が縦長とかもう無理。正円しか作りたくない。
黒目と白目を材質わけなければいい話なんですけど、今後の課題。

おまけ


巡音ルカ 『 それがあなたの幸せとしても 』 オリジナル曲/sm20503793
「それがあなたの幸せとしても」を歌ってみた。KK /sm21471462
モーション:とぅ
カメラ:小班雪兒
ステージ:++skies;
エフェクト:A-toon・HgDOF・WorkingFloor・ikOverray