Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ

presents by ito144. Blog about this page.

Fate/MMD:プロトタイプセイバー踊らせてみた

二次創作です。Fateシリーズに出てくるキャラを作ってみました。
以下語りいろいろと。

アーサー王現る

Fateについては詳しく知らないのですが、FGOをちょいちょいやってまして。
まだ第三特異点をうろうろしてる初心者なんですが、ガチャを引いてみたらなななんと

いらっしゃいました。

というか最初ピックアップの人だと思ってなくてですね、

あれ~ボーイガチャ引いたはずなのに女の子来たな~?まぁアルジェナくん引いたときもガールズガチャだったしなぁ。あれ?でもなんか使ってみたら男の人の声がする…?いやいやFateの性別ってよくわからんしな…。よっしゃ~宝具使ってみるか~~…エクスカリバー!??アイエ~?ナンデエクスカリバー!?いつものセイバーの亜種…?なんだ?!?いったいお前は誰なんだ!??

ぐらいのテンションでした。あとで今話題の人だよ~って教えてもらいました。
でも宝具で承認をしてもらうっていうすごい中途半端な情報は得ていて、宝具演出のとき承認とかなかったよ?普通にエクスカリバー~~!!って叫んで終わったよ!?って言ってたらバトル倍速にしてるからや…って教えてもらいました(二回目)。
等倍にしたら承認してくれたよ。カッコイイ。

かっこよかったのでついついポリポリしてました。

3Dわーい

f:id:ito144:20170320233138p:plain

とりあえずFGOで初対面だったので中原先生寄りです。
なんかすごいイケメンである。ぐらいの知識だったので自分の中でなんかすごいイケメンを目指しました。

f:id:ito144:20170320234029j:plain

今までのモデルの集大成っぽい仕上がりになったなという印象。
わかるぞ…このポリ割だと演算で死ぬ未来が明確に見えるぞ…みたいな予知を発揮しながらポリポリしてました。今回はあんまり作り込むつもり無かったので出来る限り簡略化。

なかなかに王子様になってくれたので気に入ってるのですが、見ての通りの初心者加減なので配布はないと思います。どこに行ったら衣装デザインの資料が手に入るのかさえわかんない。OVA?を買えばいいの…?

作り始めたのはガチャで引いて嬉しい~の勢いだったのですが、モデル作ったら愛着がすごい湧いてしまったので今Fateにズブズブしようかどうしようか検討中。

© 2013 komagoto