
Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ

モニターが壊れたので買いました

私はデュアルディスプレイ環境で作業してるんですけどサブで使ってたモンターがお亡くなりになったので新しいモニタを急いで買いました。
もう7年ぐらい使ってたので流石に買い替えだった。

BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM (24インチ/1920x1080(Full HD)/TNパネル)

BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM (24インチ/1920x1080(Full HD)/TNパネル)

23~ぐらいでそこそこのクオリティでそこそこ安いやつを急いで注文したんですが結局一番売れてるやつをポチッとしました。
お金溜まったらもっと良いやつ買おう。
今使っているメインのも8年ぐらい使ってるのでいつ使えなくなるかわかんないし覚悟しておかないと。しかし新しい24インチモニタと並べてもさほど大きさ変わらないのびっくりしたよ。当時でかなり大きいサイズの買ってたんだなぁ。

新しいやつ横に長くなってて、正直スペース的にはそんなに横に長くなってもらわなくても…という感じがする。場所取るよ!もうちょっと高さだそ!!
サブだしな…。

モニタって何買えば良いのか

緊急だし田舎だし電気屋駆け込む時間なかったのでアマゾンで勢いでポチ~したんですが、電気屋さんで相談してくればよかったかなぁ。
プロでゴリゴリ描くわけじゃないけど、ちょっとだけこだわりたい絵描きが買うべきモニターは一体どれなんだ。

モニタ2つ環境かなり依存性が高い

サブのモニタが映らなくなってからなんにも作業できなくてふて寝してました。
もう何も作業ができない。横にずらそうとしてイラッとしてしまう。作業用動画流せないのつらい。プレビュー動かせないのつらい。
無くなってわかる依存性が怖かったです。

イライラしてぽいっとポチッたけどカーペットとかカーテンとか洋服とか散財したばっかだったので今月の出費がヤバイ。

f:id:ito144:20170211215617p:plain

\毎日63円使えます!/

つらい。

広告を非表示にする
© 2013 komagoto