Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ

刀剣:いつの間にかカンスト勢が増えてきた

報告しないまま増えてきたので途中まで記載。

ちなみに倍増キャンペーンのときは忙しくて城も掘りきらずに終わったのであまり活かせませんでした。


薬研藤四郎カンスト

f:id:ito144:20161201094853p:plain

しました!
短刀の中では厚と薬研が2トップです。

f:id:ito144:20161201095007p:plain

カンストしたので早速修行に行ってもらって今は極になってます。
今の本丸だと極の厚と薬研が主戦力になってもらってます。働かせっぱなしでごめんよ。

先制攻撃でやられる前にやるスタイルなのでどうしても太刀・大太刀が育成遅れがち。

鶴丸国永カンスト

f:id:ito144:20161201095906p:plain

薬研と同じ日に鶴さんもカンストしてました。
大倶利伽羅から遅れること一ヶ月ちょっと。たぶん大倶利伽羅が暇してそうだったからこれでも急いでカンストさせました。
やったね!極が来てないカンスト組はもれなく遠征部隊につっこまれる本丸なのでこれで1人で遠征に行かなくて良くなったよ!!たぶん大倶利伽羅は喜んでるたぶん。

山姥切国広カンスト

f:id:ito144:20161201100410p:plain

山姥切国広もようやくカンストです。石を投げまくって常に桜化粧しているうちのまんばちゃん。
彼の遠征ボイスがすごくツボで好きなので短期遠征を任せています。10分で帰ってきて!!デイリーのために!!

感想

これお気に入りの子がカンストしていくと嬉しいのですが出番がなくなるのでちょっとさびしくもありますね。
お気に入りでも戦術の関係でぼちぼちしか育ってない子も居ますが…。(燭台切さんとか)
鶴さんは例外で、鶴さんといちにいはすごく初期に来てくれたので最初にこの二人と育成刀を組ませてレベル上げしてたんですよね。まだ岩融居なかったし。
その影響でそのままレベル飛び出たまま太刀が必要な場所とかで出番が来てそのままなんとかカンストって感じです。次はいちにいがカンストしそう。

まだカンストした刀居るんですけど今日はここまで。