Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ

背景が描けない

最近描いた背景が

f:id:ito144:20170607031414p:plain

こいつと

f:id:ito144:20170607031428p:plain

こいつなのですが、背景描けなさすぎてつらい。
こいつらしかもブラシ素材そのままなのつらい。

んで、背景をかけるようにせねばならんということで背景の描き方本を描きました。

さぁ~どうなることやら。買っただけにならないといいけどね!!

エヴァ明朝フォント買いました

f:id:ito144:20170527190030p:plain

エヴァでおなじみのフォントワークスマティスフォント買いました。
わ~エヴァごっこができるぞ~~。

4000円弱なら手が出せるなということで購入してしまいました。楽しい。
というかなぜにこんな値段でマティスが?この時期に?しかもエヴァコラボ?という感じだけど楽しい。

f:id:ito144:20170527191234j:plain

太めの明朝なので動画に使いやすいです。
印象的なセリフとかポイントで使用すると良いのかな。常時使うと強すぎそう。

同人誌や個人動画でニコニコやつべに投稿するのはOKっぽいです。(各自公式サイトで確認してください)

fontworks.co.jp

この…オタク狙い撃ち感。どうぞどうぞエヴァごっこしてください感。

特別冊子

フォントについて解説冊子がついてました。エヴァやアニメの話題中心。
マティスってエヴァの印象がつきまくってるけど、これフォント開発した人的にどう思ってるんだろう?って気になってたのですが、冊子によると突然注目されて困惑したけど注目してもらって嬉しいですみたいな感じで、ほ~?ってなりました。

刀剣乱舞:前田・不動カンストしました

f:id:ito144:20170526042021p:plain

前田くんカンスト
やっと極メンバーが増やせます。今極4人しか居ない。
短刀メンバーはじわじわレベル上がってきてるので後に続きたい。

f:id:ito144:20170526042041p:plain

不動君の極イイぞ!!という評判をよく聞くので急ピッチでレベル上げました。
前田くんが帰ってきたら旅立たせる予定です。
楽しみ。

貞ちゃんが今95

もうすぐ貞ちゃんの修行がくるような気がするので拡充で95まで上げました。
告知が出たらあと5上げてすぐ修行に行けるようにしたい。

黒バス映画見に行きました

f:id:ito144:20170527184842j:plain

上のキャストコメントみたいなのもらったんですけど、これ全員に配ってるんですかね。
普通にパンフなのでは、これ?と思ってました。

映画はいろいろ思うところはあったんですけど、アニバス総仕上げって感じで楽しく見ました。

普段アニメ化は原作の二次創作と思っているので原作が好きなほどあまりアニメって見ないんですけど、映画見に行ってよかったと思いました。

最初のプレー開始直後の作画張り切り過ぎとちゃいます~?って思ったし、黄瀬くんのところのシーンが一番好きだったかな。
虹村パイセンを期待してたんですけど、やっぱり、無理だったか~ってなりました。フリが!たくさん出番合ったので!!ヨカッタケド!!

久しぶりに黒バスの動画作りたくなってきました。まだ何個が作りたいコンテがあります!

刀剣乱舞:戦力拡充おつかれ様でした~!

f:id:ito144:20170526041036p:plain

今回のドロップは全員すでに本丸に居たので何をモチベーションにすれば良いのか。
とりあえず修行道具が貯まってきたので短刀を育てて、全体的なレベルの底上げやってました。
レベル99にあげてから旅立たせる派なので修行道具8つ?ぐらい溜まってます。

最低レベル70ちょっとになったよ

新規加入メンバーをぶん回して最初から居た奴らのレベル帯に追いつかせました。やっと追いついたぜ。
刀帳が全部埋まる前に全員レベルカンストできたらいいな。

いろいろ考えて市中がレベル上げにちょうどいいなと思ったので、市中をぐるぐるしてたのですがやっぱり短刀・脇差・打刀が上がりやすくて太刀が置いてけぼりになりがちです。

太刀が活躍するステージとかイベント来ないかな。

刀剣乱舞:大阪城終わりました。

f:id:ito144:20170524153102p:plain

やった~~~!!!やった~~~!!!!
やっと念願の後藤くんをゲットしたぞ~~~!!!!!!!!

刀剣乱舞の報告が貯まってるので明日からまとめて記事にしていきます。

続きを読む

テイルズオブリンク:真の覚醒キャラ(ガチャ産)初めてゲットしました

アイナナコラボガチャがまだやってたので引いたらアスベルが来てくれました。
わ~~アイドルだ~~。
コラボはあんまり興味がなかったのでやってなかったのですが結局なんでアイドルやってたのか。

それにしてももうすぐコラボ終わってしまうので覚醒のバッジ?みたいなの早く集めてこないといけないんですよね。えらいこっちゃ。

回復スキル持ちなので使いやすそうです。


あと☆5が二人来てくれてびっくりでした。
ベルモット来てくれた。

回復マーカーなんてお飾りですになってしまうけど常時攻撃2.4は魅力的だなぁ。
ベルモットリーダーでPT組んでみようかな。

あとアスベルも覚醒したらついてくるみたいなのですが、同シリーズのキャラがPTにいたらパワーアップみたいなの強すぎないです?5%ってけっこうな上がりようですけども。
今回ゲットした二人ともについてたんですけど最近のはやりなんです?

楽しそうなのでシリーズ縛りPT組んでみようかな。たまにイベントもあるけども。


最近さぼりがちで武器が一世代前みたいになってしまったので、今度武器イベがあったらがっつり参加したい。