Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ

presents by ito144. Blog about this page.

Fate:そういえば城の後光的な


スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

大阪城的なやつ、秀吉の兜のあれがセットされてるじゃないですか!

真田丸の公式HPに載ってた大阪城にも同じように秀吉の兜のあれセットされてて驚いたけど流行ってるんです?)

豊臣秀吉 兜 - Google 検索

秀吉の兜↑ 菖蒲らしい。

f:id:ito144:20170410034756p:plain

そしてこれ!!
拙作ステージ。HIDEYOSIモーフをつけると後光が指してくれます。ALも入ってるので光ります。
FGOでこのステージがちらちらするたびにけっこうがんばって後光作ったなって思い出してしまう。

そんなステージはこちらからダウンロードできます!(ダイレクトマーケティング

刀剣乱舞をイメージしたステージなんですけど刀剣乱舞にずばりこんなステージがでてくるわけでもなく。
むしろ元ネタだと思われる大坂夏の陣図屏風 - Wikipedia風ステージなのかもしれない。

以下弟属性の彼についてのネタバレ

続きを読む

「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」感想

お、思いの外、良番組でおばちゃんびっくりしてるぜ…。
リアルタイムでは見てなかったのですが、作業中に流してました。正直全然期待してなかったのですが面白かった。

さくっとした現地の観光場所の紹介とこんのすけの愛らしさと刀剣紹介と専門の方のインタビューを小粋な刀剣キャラの声優さんのナレーションで番組進行していくみたいな。
刀剣乱舞というコンテンツの引き出しを存分に出してるって感じ。

そういえばこんのすけくんはゆるキャラ投票で支持率があると公式が把握したのか何かわからないけど最近調子乗ってきてると思うのでこのまま調子乗ってて欲しい。

サインを描くのに戸惑いを感じる

自分のイラストとか3D作品の画像とかにIDやサインを入れるのになんとなく戸惑い(サインを入れるほどのものでもないとか、二次創作物だとか)というか少しの引っ掛かり?みたいなものがあったのですが、いいから何かしら入れておいたほうが身のためなんだなって最近思います。
自衛大事。

Fate:明治維新イベはじまった

昨日の記事の続きなのでまずはこっちを読んでほしいのですが

komagoto.hateblo.jp

イベント報酬が

f:id:ito144:20170406025646j:plain

大騎士勲章あるやんけ

ドロップもするみたいなので、がんばって周回しますね。15個…遠いなぁ。ごりごりの織田勢になりそうです。

まわってみたら旗本編で手一杯な感じでした。
一番育ってるアルジュナくんがレベル60なので、フレンドさんの超パワーを借りてなんとかそこら辺ですね。

ちょっとしたら攻略の情報もまわってくると思うのでそのうち効率化考えたいと思います。育ってないので戦略も何もないんですけどね!

Fate:プロトセイバーを育ててるんですが


ノッブイベントが終わってさーてやつを育てるか~って思って周回してました。いまやっと一回目の再臨終わってフードを脱いでくれました。わーい。

そして次の素材なのですが「大騎士勲章」ってなんぞ?聞いたことないな…って調べてみたら「第六章からドロップします」とのことで。
あ~~そうか~~。

f:id:ito144:20170404184606j:plain

あか~んや~ん

本編を早く進めろってことがわかりました。
うっ、フレンドさんに申し訳ないのでせめて手持ちの☆5だけでも早いところ育てるだけ育てたいと思っていたのですが、それでも戦力には数えてもらえない気がするので本編を進めよう…。

© 2013 komagoto