Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ

Fate:明治維新イベはじまった

昨日の記事の続きなのでまずはこっちを読んでほしいのですが

komagoto.hateblo.jp

イベント報酬が

f:id:ito144:20170406025646j:plain

大騎士勲章あるやんけ

ドロップもするみたいなので、がんばって周回しますね。15個…遠いなぁ。ごりごりの織田勢になりそうです。

まわってみたら旗本編で手一杯な感じでした。
一番育ってるアルジュナくんがレベル60なので、フレンドさんの超パワーを借りてなんとかそこら辺ですね。

ちょっとしたら攻略の情報もまわってくると思うのでそのうち効率化考えたいと思います。育ってないので戦略も何もないんですけどね!

Fate:プロトセイバーを育ててるんですが


ノッブイベントが終わってさーてやつを育てるか~って思って周回してました。いまやっと一回目の再臨終わってフードを脱いでくれました。わーい。

そして次の素材なのですが「大騎士勲章」ってなんぞ?聞いたことないな…って調べてみたら「第六章からドロップします」とのことで。
あ~~そうか~~。

f:id:ito144:20170404184606j:plain

あか~んや~ん

本編を早く進めろってことがわかりました。
うっ、フレンドさんに申し訳ないのでせめて手持ちの☆5だけでも早いところ育てるだけ育てたいと思っていたのですが、それでも戦力には数えてもらえない気がするので本編を進めよう…。

あんスタ:神埼モデル

あんスタ二次創作の話。MMDモデル。

続きを読む

「風雲!歴史大実~桶狭間~」験感想

番組の感想というかなんというか。

www4.nhk.or.jp

内容も歴史的事件?戦?を再検証してみよう!っていう内容で面白くて毎回見ているのですが、なんといっても小宮先生がイラスト提供してるっていうのでほいほい見てしまうよね。
今回は今川義元のイラストが新規絵かな?
我が家では「イケメン武将シリーズ」で名前が通ってます。なぜにイラスト?っていう「???」みたいな感じでしたがもう慣れたそうです。

BS見てるとちょくちょく宣伝CM流れてたけど、BGMの曲がEXILEでいったいどの層にアピールしてるんだろう感ありました。

youtu.be

この曲↑

EXILEというかハイローかな?番組見たら他のハイロー曲も使用されてました。

一部オタクより歴女狙い撃ちなのか?

戦実験

桶狭間で倍以上の今川軍に織田軍が勝てたのはどういう仕組だったのか実験やってたんですが、思った以上に戦になっててほぉ~?ってなりました。少数部隊で密集してたところを鶴翼で囲い込みに行ったけど、陣が完成する前に精鋭部隊で魚鱗で突っ込み勝利みたいな?

桶狭間と言われると、だからなんなんだみたいな実験だったけど一つの要素として面白かったです。

長槍

一番楽しみにしてた長槍さん。これが見たかった。
いや、ほんとに長槍って戦力になるんかな?って思っていたので。何ごとにも適量ってあるやん?実践で実用できるんの?みたいな疑いがあった。

で、いろいろやってたけどやっぱり「長ーい、敵遠ーい、こわくな~~い!!!」が一番の効果なのかな。信長らしいといえば信長らしいか。

まとめ

今回もなんか風変わりなことやってて面白かったです。
次もあれば嬉しいなぁ~次は何かな~~?真田丸放送してた時は真田で、今回桶狭間だったから注目集めてるところピンポイントで狙ってる気がするけどどうだろう。
(個人的には小宮先生に伊達政宗を描いてほしいので伊達が来て欲しい。)

「鬼灯の冷徹」アニメ一挙感想

やっぱ面白いなあ。アニメもテンポ良くて好きだ。音楽も好きです。
あと、あれ?アニメってこれだけしかやってなかったっけ?ってなりました。座敷童子が出てくるところまでいってなかったのか!?アニメで現代にいったりしてなかったっけ?

www.hozukino-reitetsu.com


二期があるみたいなので楽しみです。
烏頭さんが大好きなんですけど出てくるかな~~!??出てきたら嬉しいな~~!??

金魚草のグッズがほしいと思いつつ買い逃してたので今度こそ買いたい。

Fate/MMD:プロトタイプセイバーメイキング


初音ミクDark】 glow 【オリジナル】/sm11209477
【そんなふいんきで歌ってみた】glow【ぐるたみん】/sm17988609
モーション:盗賊つばき
ギャルソン衣装:切な顔P

右が1日目で左が2日目。

だいぶ顔をこねくり回してやっと合格ライン出せた!!って思ったんですけど、今並べてみたらまったく変わらなくない?という気が…。
ポリよりテクスチャで印象変わりますね~?みたいな結果になりました。なんでだ。

大きく変わったのは鼻の形です。シュッとした。あと中原先生のイラストを見に行って絵柄を真似しました。今時な感じの横顔のラインになりました(当社比)。
作ってる人はおばちゃんなのでふとした瞬間に絵柄古いな!?ってなってしまいがちなので頑張って若作りしてます。イラストだとわかりやすいけど3Dでも出てしまうよね。

あと球体眼球なので目が大きいキャラはほんと苦手です。目が縦長とかもう無理。正円しか作りたくない。
黒目と白目を材質わけなければいい話なんですけど、今後の課題。

おまけ


巡音ルカ 『 それがあなたの幸せとしても 』 オリジナル曲/sm20503793
「それがあなたの幸せとしても」を歌ってみた。KK /sm21471462
モーション:とぅ
カメラ:小班雪兒
ステージ:++skies;
エフェクト:A-toon・HgDOF・WorkingFloor・ikOverray

Fate/MMD:プロトタイプセイバー踊らせてみた

二次創作です。Fateシリーズに出てくるキャラを作ってみました。
以下語りいろいろと。

続きを読む