Komagoto

ゆるくついった的なノリで更新するブログ

Re:ゼロから始める異世界生活アニメ一挙感想

異世界者のライトノベル原作ぐらいの知識しか持ってなかったのですが、設定が変わっていてなるほどな~?という作品でした。
女の子のデザインがすごく可愛い。
ちょっとミステリー要素もあるんですかね。ゲーム脳で楽しめる作品なんだなという印象。

一挙放送は作業しながら見るのにちょうどいいので見てるのですが、途中ほんとに見るのやめようかと思いました。つらい…なにこれつらい。しかも長い。
なんとか耐えて最後まで見れたので良かったです。

少数派の気がするけどラム派。

刀剣乱舞:7-3攻略:亀甲貞宗来ました

f:id:ito144:20170122011150p:plain

うっそやろ。亀甲さんさくっと落ちたよ??ドロップ演出のあと検非違使のビリビリ予告が来たから検非違使マーク付く前に来たよ!?!?
二倍キャンペーン様様です。玉鋼がギリだったので助かります。

続きを読む

刀剣乱舞:7-1攻略:物吉が来ました!

この間連隊戦疲れでとうらぶはしばらくいいや…っていったばっかなんですけど

komagoto.hateblo.jp

今後の目標にも合った貞宗が狙えるチャンスが早速来て鞭打って頑張りました。
頑張ったと言っても周回し始めた初日に来てくれたので二倍キャンペーン様様です。
脇差しが増えたのすっごい嬉しい。初期のメンツしか居ないので押し出しゲーとかやってみたい。

部隊編成

だいたいこんな感じでまわってました。7-1は極が4振り居るとだいぶ楽になりますね。

f:id:ito144:20170122001511p:plain


極4振りにあと一振り遠戦投石要因でレベル90以上の打刀、あと1人は育成刀の太刀でまわってました。
桜付けは極4振りは周回してれば勝手についてくれるので打刀と太刀で隊長をかわるがわる回して桜付けてました。

これで前の記事の目標だった貞宗ゲットと育成が遅れてる太刀のレベル上げが同時にできるぜ~!!と意気揚々と周回する構えだったのですが案外早く落ちてくれて。今までずっと落ちてくれなかったのはなんだったんだ…。
ともあれやっと7-1抜けました。貞ちゃんは先に迎えに行ったのであとは例のあの方を7-3に迎えに行ってきます。噂は聞いてるけどどんな実際は感じなのか…ゴクリ…。

物吉ドロップ画面キャプチャしたんだけど画像が壊れちゃってたショック…。HDD買い換えなきゃなぁ。

刀剣:長谷部がカンストしました

f:id:ito144:20170122000128p:plain

物吉くん探しで7-1をぐるぐるしてたら長谷部がやっとカンストしました!長谷部早くて使い勝手いいのに以外に時間がかかった。おめでと~!

しかしこれでどんどん打刀がカンストしていって育てる打刀居なくなるんじゃない?という心配が迫ってきた気がします。あと太刀ばっかり残ってる…やられる前にやる戦法なのでつらい。

刀剣:ソハヤノツルギ・大典太光世も来ました

そういえば昨日書き忘れたけど、ソハヤと光世も来てました。
光世は大包平にたどり着くまでに三人も来ました。思ったより!くる!!一回ドロップしたらぽんぽん来てくれました。
とりあえず大包平・ソハヤ・光世を三人くるくるしながら極に混ぜて阿津賀志山ランニングしてきました。特が付いたら終わりましたが。
戦力拡充でもしも低レベル層に欲しい刀剣ドロップが来て経験値ナシでまわるのもモチベがしんどいので拡充がくるまで座らせておこうかと思います。

刀剣乱舞はしばらくいいやって思ってたんですけどボスドロ二倍で貞宗を狙ってる身としてはもう一週間は毎日ログインするかぁ!!踊らされてるなぁ!!!という感じです。

小判がない小判がないと騒いでいたのですが今度は玉鋼が足りないよ。

文アル:ロハン先生来ました

f:id:ito144:20170113110202p:plain

ロハン先生までなんとか駆け足で迎えに行きました。
あれ、けっこうさくっとたどり着いたけどいいんでしょうか。初イベだからかな?
刀の方の連隊戦の鬼周回難易度をやってなので文アルが優しく思えます。

でもイベント終了間際にやっと重い腰をあげたので掛け軸までは届きませんでした。
シュウセイくんの衣装ゲットしたしよしとしよう。

なかなか魂大放出時に周回する時間がとれないので文アル放置気味になってます。魂大!が!ないんじゃ!!

ロハン先生連れてちょこっと周回してみたのですが、めちゃくちゃあれが飲みたくなりますね。そんな切実なボイスで言わないで笑